投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

年明けに大きな損切り55万円、純資産は80万円減【第155週】1月1週/純資産4,088,931円/売却益0円【通算8,615,873円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第155週目【元金2,500,000円】

現在の純資産4,088,931円

 

1月4日~1月9日の1週間

0円の売却益【通算8,615,873円】

485,469円の売却損【通算6,191,863円】

73,202円のスワップ損【通算480,276円】

0円のスワップ益【通算60,268円】

含み益250,196円→含み損7,904円

純資産4,905,702円→4,088,931円【-816,771円】

現金引出0円【通算450,000円】

建玉 買95オンス→買18オンス

建玉 買50オンス→0オンス

始値1,896ドル→終値1,849ドル【-47ドル】

おおよそ3ドル刻みで2~3オンス買って、それが10ドル上がったら売却しています

今は中長期保有も併用しています

金ドル(種銭250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20210109114531j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114535j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114538j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114541j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114544j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114547j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114550j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114553j:plain

2021/1/9 金ドル/保有状況/取引記録

FX(種銭50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20210109114723j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114727j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114731j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210109114735j:plain

2021/1/9 FX/保有状況/取引記録

売却益78円【通算34,613円】

スワップ益0円【通算73円】

スワップ損0円【通算26,196円】

売却損0円

含み損15,038円→含み損28,077円

純資産450,795円→437,834円【-12,961円】

現金引出0円【通算50,000円】

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週金相場は水曜日にトロイオンスあたり1959ドルと2ヶ月ぶりの高さで前週末比3.2%上昇していましたが、その後、米国の上院決選投票で上院も民主が抑える「ブルーウェーブ」観測、そして実際に確定し、また米雇用統計の悪化からも大型経済対策による大規模な国債発行観測で米国長期金利が昨年3月の水準へと上昇し、ドルが強含んだことから押し下げられ、本日金曜日ロンドン時間午後5時半には3週ぶりの低さの1843ドルまで今週高値から5.9%押し戻されています。

www.msn.com

ツイッター社がトランプ米大統領のアカウントを永久停止したことを受け、トランプ氏は8日夜、別のツイッターアカウントから「ツイッターの従業員たちは民主党員や急進左翼と連携し、私や私に投票した7500万人を黙らせるため、私のアカウントを削除した」と反論した。ツイッター社は直後に、これらの一連のツイートを削除する措置をとった。

www3.nhk.or.jp

トランプ大統領の支持者らがアメリ連邦議会の議事堂を一時占拠する事態となったことに各国からは非難や、皮肉を交えた批判の声が上がっています。

雑記

完全に想定外の下落に巻き込まれてしまいました。

年明けの4日㈪・5日㈫は大きく上昇してウキウキ気分だったのですが、6日㈬20時頃から下落し始めて8日㈮の夜に50ドルも下がってしまいました。数日前まで大きくプラスだったので損切りするのは抵抗がありましたが、11月末の想定外の1,850ドル割れを思い出して全部損切りしました。1月のアノマリーに乗ろうと建玉を増やしていたこともマイナスでした。

f:id:saio-ga-horse:20210109160537p:plain

1週間の値動き

今年もアノマリーが的中して、ここが1月の底で12月のようにここからグングンと上がり始めるという展開もあるでしょうが、今は先の利益よりも目の前の損切りの方が重要だと思いました。これからの数年間は2000年から2011年のような大きな相場になるはずだと考えて今回は逃げました。

前回のように2倍以上になるとは思いませんが、気持ちを切り替えて気長に取り組もうと思います。

f:id:saio-ga-horse:20210109171151p:plain

ゴールド 月足

 

それではまた・・・