投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

今年最後の週は上昇、2020年はプラス246万円となりました【第154週】12月5週/純資産4,905,702円/売却益57,139円【通算8,615,873円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第154週目【元金2,500,000円】

現在の純資産4,905,702円

 

12月28日~1月1日の1週間

57,139円の売却益【通算8,615,873円】

5,018円のスワップ損【通算407,074円】

含み益65,392円→含み益250,196円

純資産4,668,777円→4,905,702円【+236,925円】

現金引出0円【通算450,000円】

建玉 買108オンス→買95オンス

建玉 買60オンス→買50オンス

始値1,879ドル→終値1,896ドル【+17ドル】

0円のスワップ益【通算60,268円】

売却損0円【通算5,706,394円】

おおよそ3ドル刻みで2~3オンス買って、それが10ドル上がったら売却しています

今は中長期保有も併用しています

金ドル(種銭250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20210101130643j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210101130647j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210101130651j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210101130654j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210101130657j:plain

2021/1/1 金ドル/保有状況/取引記録

FX(種銭50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20210101130741j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210101130746j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210101130751j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210101130755j:plain

2021/1/1 FX/保有状況/取引記録

売却益35,697円【通算34,535円】

スワップ益0円【通算73円】

スワップ損23,969円【通算26,196円】

売却損0円

含み損9,807円→含み損15,038円

純資産444,298円→450,795円【+6,497円】

現金引出0円【通算50,000円】

関連ニュース等 

www.bloomberg.co.jp

トランプ米大統領は27日、新型コロナウイルス禍に対応する9000億ドル(約93兆円)規模の追加経済対策法案と2021会計年度(20年10月-21年9月)歳出法案に署名、両法が成立した。これにより、現在は暫定予算で動いている連邦政府の一部機関が29日から閉鎖される事態は回避される。

jp.cointelegraph.com

仮想通貨ビットコインは31日、日本円で300万円の大台を突破した。

news.yahoo.co.jp

英国は昨年12月31日深夜、欧州連合EU)の関税同盟と単一市場を離れて「完全離脱」した。

雑記

17ドル上昇して含み益25万円で正月を迎えました。28日㈪29日㈫に激しく上下したことでたくさん利食い出来て1週間の売買益も5万円を超えました。12月下旬ごろから欲を出して売買枚数を2枚から3枚に増やしたことが、今のところプラスに働いています。

 

年間の取引結果は山あり谷ありでしたが、最終的にプラス246万円となりました。

理想的な成績として年利20%を掲げているのですが、2020年に限っては年利80%を達成してしまいました。これは一見するといいことに思えますが、実際のところいいことなのか悪いことなのか今はまだわかりません。これに味をしめてさらに大きな利益を得ようと危険な取引をして相場から退場してしまう未来もあり得るからです。

実際、今もこれからの上昇にかけて長期保有として80オンスくらいポジションを持っています。コロナ相場は続いていますし、次に来るであろう上昇でもしっかり利益を取りに行きたいと思っているので、通常よりもリスクの高い取引をしています。

例年であれば現在の含み益25万円は年末年始相場としても利食いしていてもいい水準です。去年は年間トータルでも利益は50万円以下です。今、記事を書きながら昨年の自分のブログを見直していますが、去年の今頃とは完全に感覚がズレていることがはっきりと分かります。あまりいいことではないと、頭ではわかっているのですがもう少しこのままやっていこうと思います。やばいと思ったらすぐに損切りするように心の準備もしておきながら。

f:id:saio-ga-horse:20210102231951j:plain

2020年 プラス246万円

それではまた・・・