投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

今のところ強い月足、8月からの調整は終わったか?【第153週】12月4週/純資産4,668,777円/売却益45,395円【通算8,558,734円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第153週目【元金2,500,000円】

現在の純資産4,668,777円

 

12月21日~12月26日の1週間

45,395円の売却益【通算8,558,734円】

1,191円のスワップ損【通算402,056円】

含み益189,396円→含み益65,392円

純資産4,848,575円→4,668,777円【-179,798円】

現金引出100,000円【通算450,000円】

建玉 買69オンス→買108オンス

建玉 買40オンス→買60オンス

始値1,881ドル→終値1,879ドル【-2ドル】

0円のスワップ益【通算60,268円】

売却損0円【通算5,706,394円】

おおよそ3ドル刻みで2~3オンス買って、それが10ドル上がったら売却しています

今は中長期保有も併用しています

金ドル(種銭250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20201227152708j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201227152711j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201227152714j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201227152717j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201227152720j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201227152723j:plain

2020/12/26 金ドル/保有状況/取引記録

FX(種銭50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20201227152805j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201227152811j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201227152815j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201227152818j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201227152822j:plain

2020/23/26 FX/保有状況/取引記録

売却益0円【通算34,535円】

スワップ益0円【通算73円】

スワップ損0円【通算2,227円】

売却損0円

含み損1,715円→含み損9,807円

純資産452,390円→444,298円【-8,092円】

現金引出0円【通算50,000円】

関連ニュース等 

moneyworld.jp

www.nikkei.com

英国と欧州連合EU)は24日、新たな自由貿易協定(FTA)など将来関係を巡る交渉で合意した。ジョンソン英首相とフォンデアライエン欧州委員長がそれぞれ表明した。英・EU間の関税ゼロでの貿易が維持される可能性が極めて高くなった。

jp.sputniknews.com

英国などで新型コロナウイルス変異型の感染が広がる中、26日、日本でも市中で変異型コロナウイルス感染が確認された。空港検疫を除き初のケースとなった。NHKが伝えている。

雑記

値動きの幅は大きかったですが週足終値ではほんの少しの下落で終わりました。月曜の午前中に大きく上がりましたが、夕方ごろから急激に下がりだしてそのまま水曜の夜までじわじわと下がっていきました。水曜夜から上昇し始めて終値では1,878ドルまで回復しました。

下がりはしましたが、週の後半に上昇に転じていたので月曜日からもその流れを引き継いでくれると嬉しいですね。

f:id:saio-ga-horse:20201227155654p:plain

週足

ちなみに月足では12月はかなりの強気相場になっていると見えます。というか8月から11月が弱すぎました。

「7月の異常な上昇を4ヶ月かけて調整し終わり、ここからまた上がり始める」というシナリオを想定しています。

ここまでと同じ流れて上昇した場合は遅くとも4月頃には再び2,000ドルに達しているのではないでしょうか。ただ1月はゴールド最強月ですから、1月中に一度1,950ドル近くまで上がる可能性も十分にあると思います。

f:id:saio-ga-horse:20201227221012p:plain

月足 これからまた上がり始めるか?

今年のゴールドの取引もあと4日、できれば含み益のまま年を明けたいですね。

 

それではまた・・・