投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

一時1,760ドルまで上昇【第122週】5月4週/純資産4,675,222円/売却益20,598円【通算3,539,853円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第122週目【元金2,500,000円】

現在の純資産4,707,943円

 

5月18日~5月23日の1週間

20,598円の売却益【通算3,539,853円】

5,673円のスワップ損【通算261,358円】

含み益475,949円→含み益428,303円

純資産4,707,943円→4,675,222円【-32,721円】

建玉 買43オンス→買47オンス

始値1,741ドル→終値1,734ドル【-7ドル】

0円のスワップ益【通算60,268円】

売却損0円【通算1,596,565円】

おおよそ3ドル刻みで1オンス買って、それが10ドル上がったら売却しています

金ドル(種銭250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200524161055j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200524161058j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200524161101j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200524161104j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200524161107j:plain

2020/5/23 金ドル/保有状況/取引記録

FX(種銭50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200524161206j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200524161210j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200524161213j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200524161217j:plain

2020/5/23 FX/保有状況/取引記録

売却益300円【通算21,750円】

スワップ益0円【通算73円】

スワップ損1円【通算3円】

売却損0円

含み損42,091円→含み損52,906円

純資産451,254円→440,738円【-10,516円】

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週は、金相場が月曜日に、ドル建てでほぼ8年ぶりの高さ、そしてユーロ、ポンド、スイスフランク、日本円、中国人民元、等の主要通貨建てで史上最高値を付けた後、経済再開の期待からも週半ばには工業用途がともに60%ほどの銀とプラチナが金の上昇を上回って上げることとなりました。

www.nikkei.com

18日の米国株式市場でダウ工業株30種平均は続伸して始まり、上げ幅は一時800ドルを上回った。米バイオ医薬ベンチャーのモデルナが同日、新型コロナウイルス向けワクチンの臨床試験で投与した患者全員に抗体が確認されたと発表。ワクチン開発の進展が好感され、買い優勢となった。

news.yahoo.co.jp

地金大手の田中貴金属工業(東京)は週明け18日、金を1グラム当たり前週末比88円高の6712円で販売し、小売価格として約3週間ぶりに過去最高値を更新した。新型コロナウイルス感染拡大を背景に「有事の安全資産」として需要が増えており、値段も上がった。

 

jp.reuters.com

オフィスビルでは、室内の空気は1時間に約4回入れ替わる。現代のジェット機では、その頻度は20ー30回に増える。

客室の空気は、主としてジェットエンジンによって吹き込まれる。燃料に汚染されていないクリーンな部分から空調設備に向けて圧縮空気が供給され、そこから客室天井のファンへと送られる。

www3.nhk.or.jp

政府は、東京など首都圏の1都3県と北海道で継続している緊急事態宣言を解除する方針を固め、25日開く諮問委員会に諮ることになりました。これにより、先月7日から出されていた緊急事態宣言は全面的に解除となる見通しです。

雑記

先週は40ドル近く上昇しましたが、今週は3回上昇しながら一週間では7ドル下がりました。20ドルくらいは下がるかと思っていましたけど、7ドルしか下がりませんでした。

大きな下落が2回、それぞれ約30ドルの下落になりながらもあいだの上昇幅も大きかったので全体としては7ドル程度の下落となりました。

f:id:saio-ga-horse:20200524192410j:plain

大きな下落が2回

じわじわ下がるのではなく大きく上下しているのが面白いですね。大きなニュースがなければ来週は今週よりは安定した値動きになると思います。1,710ドルくらいで落ち着いてくれると嬉しいですね。

 

それではまた・・・