投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

30ドル下がって30ドル上がる【第123週】5月5週/純資産4,707,943円/売却益15,355円【通算3,555,208円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第123週目【元金2,500,000円】

現在の純資産4,707,943円

 

5月25日~5月30日の1週間

15,355円の売却益【通算3,555,208円】

569円のスワップ損【通算261,927円】

含み益428,303円→含み益437,137円

純資産4,675,222円→4,698,842円【+23,620円】

建玉 買47オンス→買62オンス

始値1,734ドル→終値1,729ドル【-5ドル】

0円のスワップ益【通算60,268円】

売却損0円【通算1,596,565円】

おおよそ3ドル刻みで1オンス買って、それが10ドル上がったら売却しています

金ドル(種銭250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200530112150j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200530112153j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200530112157j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200530112200j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200530112203j:plain

2020/5/30 金ドル/保有状況/取引記録

FX(種銭50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200530112250j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200530112253j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200530112257j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200530112300j:plain

2020/5/30 FX/保有状況/取引記録

売却益0円【通算21,750円】

スワップ益0円【通算73円】

スワップ損0円【通算3円】

売却損0円

含み損52,906円→含み損57,713円

純資産440,738円→435,931円【-4,807円】

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週は、金相場が月曜日に、ドル建てでほぼ8年ぶりの高さ、そしてユーロ、ポンド、スイスフランク、日本円、中国人民元、等の主要通貨建てで史上最高値を付けた後、経済再開の期待からも週半ばには工業用途がともに60%ほどの銀とプラチナが金の上昇を上回って上げることとなりました。

toyokeizai.net

28日、新たに21人の新型コロナウイルス感染が確認された福岡県北九州市では、第2波の懸念が広がる中、感染予防の対応に追われています。

news.tbs.co.jp

韓国の新型コロナウイルスの新たな感染者が58人となり、対策の再強化を検討する目安の50人を2日連続で上回りました。首都圏では、すでに対策の再強化が決まっていますが、“第2波”への懸念は一層高まっています。

www.bbc.com

ミネソタ州ミネアポリスで、黒人男性が警察に拘束された際に死亡したことに抗議する運動が28日、2日目を迎え、州兵が派遣される事態になった。

雑記

 30ドル下がって30ドル上がりました。先週の記事では「来週は今週より安定した値動きをすると思う」などと書きましたが全然そんなことはありませんでした。

1700ドルを割った時は少し驚きましたが、そのあとすぐに上昇に転じて月曜日初めの水準まで戻りました。

月曜~火曜は思っていたよりも下げ渋っていて、もう下がらないかと思って26日㈫の夜に1720ドルで5オンス買ったのですが、その数時間後から急に下がり始めて27日㈬22時頃に1700ドルを割りました。そのあとは上昇に転じて29日㈮夜に1730ドルを超えました。5オンス余計に買った感じにはなりましたが、今のところは結果オーライです。

 

 日本を含めて世界中で経済活動を再開し始めていますが、スムーズに再開できるかはかなり怪しそうです。アメリカの一部の州はいまだに新規感染者が増加していますし、世界規模で見たらまだまだ増加傾向です。

f:id:saio-ga-horse:20200530124906j:plain

新型コロナ-世界の感染者数

news.google.com

 

 アメリカで起こった黒人への人種差別を発端としたデモ隊の暴徒化は新型コロナによる社会不安も要因の一つだと思っています。

ボラティリティが高まって投資で利益が出るのはありがたいのですが、早く通常の世界に戻って欲しいです。

 

それではまた・・・