投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

一時1,300ドルを超える[米中貿易戦争]【第69週】5月3週/純資産2,362,167円/売却益2,269円【通算698,673円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第69週目【元金2,500,000円】

現在の純資産2,362,167円

 

5月13日~5月18日の1週間

2,269円の売却益【通算698,673円】

771円のスワップ損【通算122,255円】

含み損42,867円→含み損54,085円

純資産2,371,887円→2,362,167円【-9,720円】

始値1,286ドル→終値1,278ドル【-8ドル】

売却損0円【通算662,775円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ
2019/5/17 23:10 1 1279.8      
2019/5/17 21:37 1 1285      
2019/5/16 23:47 1 1289.7      
2019/5/16 19:10 1 1295      
2019/5/15 21:02 1 1300 1295 546 -13
2019/5/15 0:39 1 1295      
2019/5/14 2:21 1 1300.1 1294.7 589 -361
2019/5/13 22:05 1 1295.4 1290 589 -336
2019/5/13 21:55 1 1290 1285 545 -61
          2,269 -771

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20190518083918j:plain

f:id:saio-ga-horse:20190518083921j:plain

2019/5/18

関連ニュース等

gold.bullionvault.jp

今週も米中貿易協議の行方が注目されていましたが、まず中国の報復関税が伝えられると、金は1300ドルを超えたものの、米中共に協議継続の意向が伝わりその上げ幅を失い、本日は中国のコメントや欧州や英国の動きもドル高を支えて更なる下げを見せています。

 

jp.investing.com

米中貿易摩擦が激化する中、週初めの金価格は1300ドルを上回った。しかし、その後の米国株式市場の強い反発により投資家のリスク選好が回復したことを受けて、下落に転じた。

雑記

今週は特に米中貿易戦争の報道に大きく影響を受けた値動きでした。

中国が関税を上げるという報道が出たとき、うちでテレビがついていて画面上に緊急ニュースが流れたんですけど、こういう風に上がるなら邪念買いしておけばよかったかなぁと考えてしまいます。

でも週の後半には週の初めを下回るまで下落してしまいました。1週間以上かけて少しずつ下がっていくと思っていたのでこの動きにも驚きました。「米中の協議継続」でここまで下がるとは。

「米中貿易戦争が収束の兆し」とかならこれくらい急に下がるのも分かるんですけど(むしろもっと下がるでしょう)、あくまで「協議継続」という報道は現状維持という話のはずなのにこんなに下がるんですね。

 

今度、米中協議が破談に終わったらちょっとだけ邪念買いしようかな、、、

 

 

それではまた