投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

1週間ほぼ下がりっぱなし(予想)【第65週】4月3週/純資産2,354,888円/売却益0円【通算688,621円】

概要

金ドルCFD取引 第65週目【元金2,500,000円】

現在の純資産2,354,888円

 

4月15日~4月20日の1週間

0円の売却益【通算688,621円】

0円のスワップ損【通算120,794円】

含み損33,560円→含み損55,008円

純資産2,376,336円→2,354,888円【-21,448円】

始値1,291ドル→終値1,276ドル【-15ドル】

売却損0円【通算662,775円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ
2019/4/16 22:30 1 1275      
2019/4/16 21:32 1 1280      
2019/4/15 21:32 1 1285      
2019/4/15 9:21 1 1290      
          0 0

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20190420083547j:plain

f:id:saio-ga-horse:20190420083551j:plain

2019/4/20

関連ニュース等

gold.bullionvault.jp

火曜日金相場は年初来の低値のトロイオンスあたり1273ドルまで下げることとなりました。

これは、ニューヨーク時間にS&P500種が昨年9月の史上最高値に1%以内へ接近し、ナスダック総合株価指数終値ベースで昨年10月以来の高さまで上昇、長期金利も低い水準ではあるものの4週間ぶりの高さとなり、さらに100日移動平均線の1280ドル台を割ったことで売りが売りを呼んだためでした。

また、ECBの複数の政策担当者のハト派的コメントがユーロを下げ結果的にドルを押し上げていたことも金にとってはネガティブ要因となっていました。

 

雑記

今週はほぼ下がりっぱなしでした。先週から考えると11日の0時頃から下がり始めてます。1週間、1ヵ月、3ヵ月とチャート並べて分析っぽいことしてみたんですけど、こう見てみると、下げ基調だったとしても今1,275ドルあたりで買っておけば来週~再来週のどこかのタイミングで10オンスくらいは上がりそうな感じです。邪念買いしたくなってきます。邪念買いはしないつもりですが、ここに書いておいて、これから実際にどう動くか答え合わせをしてみたいと思います。あとで自分で探しやすいように記事タイトルに「(予想)」と書いておきます。

f:id:saio-ga-horse:20190420091522j:plain

f:id:saio-ga-horse:20190420091525j:plain

f:id:saio-ga-horse:20190420091528j:plain

上がりそうな感じがしますけど、ここからまだ下がるような気もしないでもない。わからない!!

f:id:saio-ga-horse:20190420095703j:plain

上がる・・・?

それではまた来週