投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

3年間で確定拠出年金・iDeCoの年利回りは約19%

全体の年率利回りは驚異の19.69%

約3年間を年換算して19.69%です。直近1年だと35%にもなります。

今後コロナバブルが弾けたあとにどこまで耐えられるかが気になるところです。そのうち下落するのが目に見えているので、その前に元本保証の定期預金にスイッチングした方がいいのか少し悩んでいます。長期投資としてはそんなことを考えずに積立てるのが正解とは思うのですが、メインの投資信託がアクティブファンドということもあって、なかなか割り切れません。オールカントリー等でしたら何も考えずに積立するのですが、、、

f:id:saio-ga-horse:20210501140539j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210501140542j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210501140545j:plain

f:id:saio-ga-horse:20210501140549j:plain

大和住銀DC海外株式アクティブファンド

毎月の拠出額2万円の内60%を占めている大和住銀DC海外株式アクティブファンドの資産推移は下の様になっています。全体の含み益の70%以上がこの商品からです。

f:id:saio-ga-horse:20210501141854j:plain