投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

【第18週】5月4週(純資産1,958,750円/売却益5,160円【通算90,959円】/スワップ損608円【通算7,013円】/含み損115,504円)

概要

金ドルCFD取引、第18週目

3ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売っています

※この投資方法がかなり有効だという数字が実際に出ているので、元金をもっと増やしてみようか考え中です

 

5月21日から5月26日までの1週間で

5,160円の売却益【通算90,959円】【平均5,053円】

売れた回数7回【通算160回】

608円のスワップ損【通算7,013円】

115,504円の含み損

始値1,291~終値1,302 

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ 注文日時
2018/5/26 5:00 1 1301       2018/5/25 19:57
2018/5/25 19:27 1 1306 1301 547 -100 2018/4/24 0:06
2018/5/24 22:54 1 1303 1298 546 -92 2018/4/24 0:07
2018/5/24 22:50 2 1301.5 1295 1,420 -184 2018/5/15 22:22
2018/5/24 22:50 1 1301.5 1295 710 -92 2018/4/24 0:07
2018/5/24 18:03 1 1297 1292 548 -31 2018/5/23 19:05
2018/5/23 22:01 1 1292       2018/5/23 19:05
2018/5/23 18:51 1 1297.9 1291.9 657 -62 2018/4/24 0:07
2018/5/22 17:01 1 1295.6 1289 732 -47 2018/4/24 0:07
          5,160 -608  

1週間の値動きと週末時点での保有状況  

f:id:saio-ga-horse:20180526071001j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180526071004j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180526071008j:plain

雑記

この1週間で10ドルくらい回復してきました。24日22時に邪念買いした2オンスが売れたので何とか売却益5,000円を確保できました。スワップ損を含めると5,000円以下になりますが(笑)

そういえば先週の最後に1オンスだけ売れた後、予約注文を出し忘れて1取引分の利益を取りこぼしてしまいました。もったいない。。。

 

追記

コメントありがとうございます。

マネーパートナーズの投資塾、非常に興味があるのですが私の住んでいる地域が東京までとても遠いので参加できそうにないです。ネット中継とかしてないのかな。要望のメール出しておこう。

 

「含み損対策」、気になります。

方向性としては「損切り」か「損失を穴埋めするだけのさらなる利益の確保」のどちらかしかないでしょうから、普通に考えれば前者ですかね。後者を実践できれば誰も苦労しません。

抜け道的な方法としては「投資資金の追加」もアリかな(笑)

https://www.moneypartners.co.jp/cfd/juku/