投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

【第17週】5月3週(純資産1,916,503円/売却益553円【通算85,799円】/スワップ損8円【通算6,405円】/含み損154,560円)

概要

金ドルCFD取引、第17週目

3ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売っています

※この投資方法がかなり有効だという数字が実際に出ているので、元金をもっと増やしてみようか考え中です。

 

5月14日から5月19日までの1週間で

553円の売却益【通算85,799円】【平均5,047円】

売れた回数1回【通算153回】

8円のスワップ損【通算6,405円】

154,560円の含み損

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ 注文日時
2018/5/18 23:37 1 1291 1286 553 -8 2018/4/30 20:43
2018/5/17 19:24 1 1286       2018/4/30 20:43
2018/5/16 20:32 1 1289       2018/4/24 0:07
2018/5/16 2:14 1 1291.9       2018/4/24 0:07
2018/5/15 22:31 2 1295       2018/5/15 22:22
2018/5/15 22:31 1 1295       2018/4/24 0:07
2018/5/15 21:56 1 1298       2018/4/24 0:07
2018/5/15 21:53 1 1301       2018/4/24 0:06
2018/5/15 21:31 1 1304.5       2018/5/11 0:05
2018/5/15 21:31 1 1303.7       2018/5/2 10:58
2018/5/15 19:39 1 1310       2018/5/9 22:45
2018/5/15 13:32 1 1312.9       2018/5/11 0:04
2018/5/15 3:00 1 1316       2018/5/11 0:04
2018/5/14 20:31 1 1319       2018/5/11 20:46
          553 -8  

1週間の値動きと週末時点での保有状況  

f:id:saio-ga-horse:20180519120606j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180519120610j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180519120613j:plain

雑記

今週は1週間下落し続ける感じでした。売却益は過去最低の553円、含み損は過去最高の154,560円、含み損が10万円を超えるのも初めてです。4月25日に間違って10オンス買ってしまったやつはいつ売れるんだろう、、、、

参考にしている「ずっとお金が増え続ける投資のメソッド アイドルのわたしでも」の中に書かれている高山さんの投資記録では含み損が50万円になっている状況もあることを考えればこれくらいはまだまだ通常運転として考えなければいけないでしょうね。

15日の夜から5~6時間で20ドル近く下落していました。ここまで急に下がるのはあんまりないと思って、ここ3ヵ月間の相場を確認してみたら意外にもそんなに珍しいことでもありませんでした(笑)。

f:id:saio-ga-horse:20180519130144j:plain

3ヵ月の動き

こうしてみると3ヵ月間で9回くらいはこういう下落が発生しています。来週は上がるのかさらに下がるのか、どうなるでのでしょうか。個人的には間違って買った10オンスを早く売りたいのでなんとか1,330ドルまで上がって欲しいところです。さすがに来週は無理でしょうけど(汗)

f:id:saio-ga-horse:20180519124230j:plain