投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

香港・ホルムズ海峡・ブレグジット・・・一時1,350ドルを超える【第73週】6月3週/純資産2,416,785円/売却益3,506円【通算711,856円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第73週目【元金2,500,000円】

現在の純資産2,416,785円

 

6月10日~6月15日の1週間

3,506円の売却益【通算711,856円】

168円のスワップ損【通算132,206円】

含み損益ゼロ→含み損2,699円

純資産2,416,146円→2,416,785円【+639円】

始値1,341ドル→終値1,342ドル【+1ドル】

売却損0円【通算662,775円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ
2019/6/15 2:33 1 1340      
2019/6/15 2:02 1 1345      
2019/6/14 21:52 1 1350      
2019/6/14 16:01 1 1355 1350.9 443 0
2019/6/14 15:56 1 1355      
2019/6/14 15:24 1 1350.9      
2019/6/14 15:24 1 1350 1345 541 0
2019/6/14 11:05 1 1345 1336.7 898 -72
2019/6/14 11:02 1 1345      
2019/6/14 2:41 1 1340 1335 541 -60
2019/6/12 15:01 1 1335 1330 541 -24
2019/6/12 11:37 1 1330 1325 542 -12
2019/6/11 16:41 1 1325      
2019/6/10 11:05 1 1330      
2019/6/10 10:00 1 1335      
2019/6/10 8:10 1 1336.7      
          3,506 -168

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20190616105053j:plain

2019/06/15

関連ニュース等

gold.bullionvault.jp

今週金相場は、トランプ政権の中国との貿易協議について明るいニュースが出ない中、香港での抗議デモの警官隊との衝突、中東ホルムズ海峡近くでタンカーが襲撃された事件を受け、米国とイランの対立激化など地政学リスクへの懸念の広がりから、金相場は14か月ぶりの高さへと上昇することとなりました。

www.bbc.com

イギリスの与党・保守党は13日、党首選の1回目の議員投票を行い、ボリス・ジョンソン前外相が114票で第1位となった。2位のジェレミー・ハント外相(43票)、3位のマイケル・ゴーヴ環境相(37票)と大きく差をつけている。

雑記

先週はアメリカがメキシコへの関税を見送って一息ついたばかりでしたが、安倍首相がイランを訪問中にホルムズ海峡近くで日本のタンカーが何者かに攻撃を受ける事件が起こりました。今のところ犯人が分からないために様々な憶測が飛び交っています。今のところ沈没の可能性はないそうなので一安心です。
www.sankei.com

中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」の改正案をめぐり、多くの香港市民が参加して繰り広げた反対運動はひとまず、立法会(議会)審議の無期限延期という譲歩を当局から勝ち取った。一連のデモは「リーダーなき反対運動の勝利」だったとの見方が広がっている。

香港のデモも一時は天安門事件の再来になるのではないかとも思いましたが、一応はデモ隊に有利な状況を引き出すことが出来たようです。個人的にはネット上にデモの惨劇を伝える情報が多く出回ったことが政府側の対応を変えたのではないかと思います。

イギリスのブレグジットボリス・ジョンソンが次期首相最有力で合意無き離脱の可能性が一段と高まっています。まだまだ落ち着かない状況が続きます。

それではまた・・・