投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

30ドル上がって30ドル下がる【第144週】10月4週/純資産6,664,969円/売却益8,645円【通算8,343,301円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第144週目【元金2,500,000円】

現在の純資産円

 

10月19日~10月24日の1週間

8,645円の売却益【通算8,343,301円】

408円のスワップ損【通算386,074円】

含み損1,535,273円→含み損1,488,502円

純資産6,609,961円→6,664,969円【+55,008円】

現金引出0円【通算100,000円】

建玉 買188オンス→買193オンス

始値1,899ドル→終値1,901ドル【+2ドル】

0円のスワップ益【通算60,268円】

売却損0円【通算2,252,596円】

おおよそ3ドル刻みで1~2オンス買って、それが10ドル上がったら売却しています

今は中長期保有も併用しています

金ドル(種銭250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20201025184130j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184136j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184139j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184144j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184147j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184150j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184153j:plain

2020/10/24 金ドル/保有状況/取引記録

FX(種銭50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20201025184335j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184338j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184341j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184344j:plain

f:id:saio-ga-horse:20201025184347j:plain

2020/10/24 FX/保有状況/取引記録

売却益0円【通算33,380円】

スワップ益0円【通算73円】

スワップ損0円【通算2,227円】

売却損0円

含み損34,303円→含み損22,927円

純資産468,647円→480,023円【+11,376円】

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週金相場は週半ばまで前週同様にドルの動きに反応して動いていましたが、本日はドルが前日比多少下げる中で、米国債利回りが0.86%と今年6月以来の高さに上昇していることで押し下げられているようです。

www.bbc.com

イギリスと欧州連合EU)の間で進められている通商交渉が難航している。ボリス・ジョンソン首相はかねて、16日のEU首脳会議(サミット)を交渉の期限としていたが、英首相官邸は同日、「交渉は終わった」と強気の姿勢を示した。

www.newsweekjapan.jp

12月31日で移行期間が終了して名実共にEUを離脱するイギリス。FTA合意の有無に関係なく、EU加盟国との通商上の結び付きはヨーロッパで最も弱い国に

www.afpbb.com

フランスの保健当局は23日、国内の新型コロナウイルス感染者数が100万人を超えたと発表した。パリ公立病院連合(AP-HP)トップは、同国での感染の第2波による被害が第1波よりも深刻になる可能性があると警告している。

news.yahoo.co.jp

ロイターの集計によると、米国で23日、1日あたりの新型コロナウイルス新規感染者が8万4218人となり、過去最多を更新した。

www.afpbb.com

WHOのテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長はインターネット上で開いた記者会見で、「今後数か月間は非常に厳しいものになるだろう。一部の国は危険な状態に向かっている」「あまりに多くの国でCOVID-19の感染者数が指数関数的に増加しており、病院や集中治療室(ICU)が収容の限界に達しつつあるか、すでに限界を超えてしまっている。しかもまだ10月だ」と述べた。

雑記

21日㈬に30ドル上昇したのを喜んだのですが、翌日木曜日の夜に上昇分をすべて戻す下落となりました。週足でも下落してしまうかと思っていましたが、何とか2ドルだけ上昇して週を終えました。

21日に上昇したときは一目均衡表を見たりしながらこのまま上がっていくかとも思ったのですが、結局戻しました。

MACDも少し弱いですが上昇トレンドが表れています。週明け前半にこのまま下がるようでしたらまた一段と落ちてしまうかもしれません。

f:id:saio-ga-horse:20201025234245p:plain

それではまた・・・