投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

上昇止まらず2,070ドルを記録、保有予定を変更して売却【第133週】8月1週/純資産8,303,820円/売却益2,856,597円【通算8,071,289円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第133週目【元金2,500,000円】

現在の純資産8,303,820円

 

8月3日~8月8日の1週間

2,856,597円の売却益【通算8,071,289円】

4,557円のスワップ損【通算370,704円】

含み益1,413,767円→含み損244,958円

純資産7,230,736円→8,303,820円【+1,073,084円】

建玉 買196オンス→買124オンス

始値1,976ドル→終値2,035ドル【+59ドル】

0円のスワップ益【通算60,268円】

売却損0円【通算1,596,565円】

おおよそ3ドル刻みで1~2オンス買って、それが10ドル上がったら売却しています

金ドル(種銭250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200809174937j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809174942j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809174945j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809174948j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809174953j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809174956j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809174959j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809175003j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809175006j:plain

2020/8/8 金ドル/保有状況/取引記録

FX(種銭50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200809173845j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809173850j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809173854j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200809173858j:plain

2020/8/9 FX/保有状況/取引記録

売却益100円【通算32,080円】

スワップ益0円【通算73円】

スワップ損0円【通算2,225円】

売却損0円

含み損39,260円→含み損40,633円

純資産462,292円→461,019円【-1,273円】

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週金価格は、ドル建てでは昨日まで4日連続で史上最高値を更新し、主要通貨建てでも史上最高値を繰り返して上昇することとなりました。

www.afpbb.com

金価格は日本時間の5日午前1時15分ごろ2000ドルの大台に乗った後、やや反落した。金の価格は、新型コロナウイルス流行による景気後退と経済見通しの不透明感を受け、今年に入り30%超上昇している。

www.bloomberg.co.jp

  • 爆発性の高い物質が原因と当局説明、事故か攻撃かは明言せず
  • イスラエルは関与を否定、地政学的懸念で原油価格上昇

www3.nhk.or.jp

香港の民主派団体の中心メンバーで、去年夏の大規模なデモに関連して違法な集会への参加をあおったなどとして起訴された周庭氏の裁判が行われました。周庭氏は「引き続き、香港の自由と民主を守るという信念のために闘っていきたい」と述べて、民主派への締めつけが強まる中でも活動を続けていく姿勢を示しました。

 

www.bloomberg.co.jp

金相場は年初来で30%を超える上昇率だ。米国の実質金利低下によって、安全資産としての金の地位はさらに強固になった。ドルの下落や世界的な回復は長くかかるとの見方から、金の投資妙味は高まっている。ゴールドマン・サックス・グループはオンス当たり2300ドルまで上昇すると予想している。

 

jp.reuters.com

バンク・オブ・アメリカ(BofA)がEPFRのデータを基にまとめたリポートによると、今月5日までの1週間は、キャッシュ、金、投資適格債に資金が流入した。

雑記

今週も上昇し、10週続伸となりました。金曜日の夜に40ドル程下落しましたが、それでも1週間では59ドルの上昇です。6月2週からずっと上昇しています。2011年に最高値を記録した時でも7週続伸でした。トレーディングビューでざっと見た限り10週続伸は歴史上初かもしれません。

https://jp.tradingview.com

8月4日㈫23時頃に1,975ドルだったところから急に上昇し始めて2,000ドルを一気に突き抜けて、翌日朝に窓を開けてスタートし2,030ドルに達しました。その後も上昇を続けて8月7日㈮10時に2,070ドルを記録。そこからは売られ始めて2,035ドルで取引を終えました。

わたしと言えば年末まで保有するつもりだった建玉が一晩で+100万円になったことに恐怖を感じて利食いしました。

 そのあと、また保有用に100オンス程を買いました。本当はこんなにすぐに100オンスも買う予定ではなかったのですが、予想外に下落して指値注文が約定して増えちゃいました。いつまで保有するかはもうわかりませんが、今年に入って600万円も利食いしちゃってるので、100万円位は損切りしてもいいかなぁと思って気長に見ていくつもりです。もしまた急騰するようなことがあればまた利食いすると思います。

それではまた・・・