投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

4週連続上昇、ホールド用を10オンスプラス【第128週】7月1週/純資産5,325,740円/売却益17,321円【通算3,662,508円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第128週目【元金2,500,000円】

現在の純資産5,325,740円

 

6月29日~7月4日の1週間

17,321円の売却益【通算3,662,508円】

585円のスワップ損【通算270,268円】

含み益903,571円→含み益965,076円

純資産5,247,499円→5,325,740円【+78,241円】

建玉 買93オンス→買109オンス

始値1,770ドル→終値1,774ドル【+4ドル】

0円のスワップ益【通算60,268円】

売却損0円【通算1,596,565円】

おおよそ3ドル刻みで2オンス買って、それが10ドル上がったら売却しています

金ドル(種銭250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200704124653j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200704124658j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200704124701j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200704124704j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200704124707j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200704124711j:plain

2020/7/4 金ドル/保有状況/取引記録

FX(種銭50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200704124913j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200704124917j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200704124920j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200704124924j:plain

2020/7/4 FX/保有状況/取引記録

売却益400円【通算28,564円】

スワップ益0円【通算73円】

スワップ損0円【通算2,207円】

売却損0円

含み損58,940円→含み損64,221円

純資産438,914円→434,033円【-4,881円】

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週は良好な米雇用統計等の経済指標でリスクオンとなり世界株価が上昇する中で、新型コロナウイルスの感染拡大の懸念も引き続き強く、金相場はドル建てでほぼ8年ぶりの高さを付けることとなりました。

gold.bullionvault.jp

金を裏付けとする上場投資信託ETF)は、来週までに14週連続で上昇をし、コメックスの金先物・オプションのネットロングポジションは8週間ぶりの高さとなるなど、ヘッジファンドなどの資金運用業者は金の価格が上昇することへ賭けていることも明らかとなっていました。

www.nikkei.com

指標となるニューヨーク金先物は1日に一時1トロイオンス1800ドルを突破。2011年11月以来約8年8カ月ぶりの高水準を付けた。米国をはじめ世界各地で新型コロナウイルスの感染者が再び増加。再開したばかりの経済活動が再び規制されるとの懸念が強まったことで、安全資産である金を買う動きが加速した。

gigazine.net

研究チームはプリント基板には鉱山の鉱石よりも多くの貴金属が含まれているものの、回収手段が存在しないために80%がそのまま埋め立て地に送られているという現状を指摘。電子廃棄物の処理を効率化することで、経済的機会を逃さないようにできると述べました。

www3.nhk.or.jp

1日、テスラ株の終値は最高値の1119ドルをつけ、これに株式数をかけた時価総額は2077億ドル余り、日本円で22兆2200億円でした。これは、トヨタ自動車の21兆7185億円を上回り、テスラは自動車メーカーで世界一になりました。

jp.reuters.com

米国株式市場は上昇し、ダウ平均株価.DJIは92ドル高で終了したほか、ナスダック総合指数.IXIC終値で最高値を更新。S&P総合500種指数.SPXは4日続伸となった。独立記念日の連休を控え、予想を上回る雇用統計を手掛かりに買いが入った。

www.bloomberg.co.jp

フロリダ州の感染者増加は5.6%と過去7日間の平均を下回り、アリゾナ州は新たな死者数が減少した。トランプ大統領は3日、米独立記念日の祝賀行事のためサウスダコタ州に向かうが、数千人の招待者はマスク着用と社会的距離の維持が義務付けられていない。

www3.nhk.or.jp

アメリカ、ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、新型コロナウイルスの感染が確認された人は、日本時間の4日午前3時の時点で世界全体で1094万5600人となっています。また、亡くなった人は52万3035人となっています。

buffett-taro.net

雑記

4ドルと小幅ではありましたが、4週連続の上昇です。7月1日㈬には1,789ドルまで上昇しました。そういえば先週も最高値は水曜日でしたね。

価格が大きく動いたときに今回もニューヨークとロンドンで価格がズレて、NY金先物は1,800ドルに達したようです。順調に上がっています。

最近は歴史的な高値ということもあって金(ゴールド)に関する分析記事が多くてありがたいです。YouTubeでも金(ゴールド)についての動画が多くなっているように思います。

1,760ドルで10オンス、ホールド用に久しぶりに買い増ししました。

蛇足ですが、金(ゴールド)が盛り上がるなか、このブログのアクセスは全然伸びていません笑。このブログ、投資成績の部分が毎回コピペになるので実はグーグルアドセンスの審査に通らないんですよね。グーグルの審査プログラム的には同じフォームで数字だけ修正しているのでコピペとみなされて審査に通らないのです。多分グーグルからの評価も低いのではないかと思います笑

それではまた・・・