投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

65ドル上昇で利食い。純資産は54万円増加【第116週】4月2週/純資産4,363,276円/売却益241,978円【通算3,356,309円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第116週目【元金2,500,000円】

現在の純資産4,363,276円

 

4月6日~4月11日の1週間

241,978円の売却益【通算3,356,309円】

24,863円のスワップ損【通算239,584円】

含み損51,217円→含み益278,127円

純資産3,816,817円→4,363,276円【+546,459円】

始値1,618ドル→終値1,683ドル【+65ドル】

0円のスワップ益【通算60,268円】

売却損0円【通算1,596,565円】

3ドル動いたら1オンス買って、それが10ドル上がったら売却しています

金ドル(種銭250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200412221329j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200412221334j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200412221337j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200412221341j:plain

2020/04/11 金ドル/保有状況/取引記録

FX(種銭50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200412221520j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200412221526j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200412221529j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200412221533j:plain

2020/4/11 FX/保有状況/取引記録

売却益50円【通算20,800円】

スワップ益1円【通算73円】

売却損0円

含み損65,425円→含み損65,708円

純資産427,221円→426,989円【-232円】

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週金相場は、月曜日に上昇した後に緩やかに下げて本日木曜日に再び大きく上昇することになりました。

www3.nhk.or.jp

アメリカのFRB連邦準備制度理事会は、新型コロナウイルスによる深刻な経済影響に対応するため、民間企業に事実上、直接、資金供給できる総額250兆円規模の対策を発表しました。これにあわせてパウエル議長は、当面、金融緩和の姿勢を強力に進めると強調しました。

雑記

今週は大きめの利食いをしました。これからもっと上がるんだろうなぁと思いながらも2月24日に利食いせずに100万円の含み益を逃したことを考えると、一部は利食いしておこうと判断しました。

 証拠金維持率も1,300%台まで上がって安心感があります。

世界はまだまだコロナ禍が続いています。ニューヨークの死者数が増加し続けているのが怖いですね。

感染者数の増加は何とか抑えているようなので、1~2週間で死者数も横這いか減少になるはずです。

海外からは日本の対応が甘い、危機感が少ないと頻繁に警告されています。東京がニューヨークのようになってしまうのではないかと不安になりますね。

しかし病気も怖いですが経済の停滞も同様に怖いものです。病気は人を殺しますが、不景気も人を殺します。今年・来年の自殺者数が増加しないことを祈ります。

それではまた・・・