投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

金先物は今週も上昇、FXは25円でちびちび利確してみる【第106週】2月1週/純資産4,205,690円/売却益5,461円【通算2,689,901円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第106週目【元金2,500,000円】

現在の純資産4,205,690円

 

1月27日~2月1日の1週間

5,461円の売却益【通算2,689,901円】

204円のスワップ損【通算187,403円】

含み損益0円→含み益237円

純資産4,200,196円→4,205,690円【+5,494円】

始値1,571ドル→終値1,589ドル【+18ドル】

0円のスワップ益【通算59,998円】

売却損0円【通算859,328円】

3ドル動いたら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

金ドル(250万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200201161218j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200201161223j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200201161227j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200201161230j:plain

2020/2/1 金ドル

FX(50万円)/1週間の値動き/保有状況/取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200201160226j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200201160229j:plain

2020/2/1 FXの保有状況と取引記録

売却益68円【通算68円】

含み損465円

純資産500,000円→499,604円【-396円】

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週金相場は、FOMCイングランド銀行の金融政策発表という重要イベントをこなす中で、引き続きコロナウイルス感染が世界的に広がるニュースで株価が下げて、安全資産として金、国債、日本円が買われ、金価格は7年ぶりの高さを一時付ける水準へと上昇することとなりました。 

www.bloomberg.co.jp

英国は1月31日、欧州連合(EU)を正式に離脱した。約半世紀にわたるEU加盟の後で、英国とEUが年内に自由貿易協定(FTA)などで合意し、混乱を回避できるかどうかが今後の焦点となる。

www.bloomberg.co.jp

中国で新型コロナウイルスに感染した患者は1月31日、新たに1347人増えたことがわかった。NHKが中国湖北省の地元当局の発表を報じた。

jp.investing.com

雑記

 今週は18ドルも上昇しました。1600ドルまでもう少しです。

 ツイッターにも書きましたが、イランミサイル報復が一息ついたときには1月中もこのまま上がり続けるとは全然思いませんでした。つくづく自分の相場観の無さを実感します。

FXは25銭毎に連続予約注文を最小取引単位の100ドルずつ入れて放置しています。利確も25銭に変更しました。1回25円の利益です。毎日確実に取引が積み重なっていくのを楽しみたいと思います。105円まで下がったら20,000ドル購入する注文もすでに入れてあるので早く下がって欲しい気もしますが、気長に待ちます。半年くらいすれば下がるかもしれませんね。

f:id:saio-ga-horse:20200126002712j:plain

2020/1/25 ドル円・月足

 

それではまた・・・