投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

当分は1オンスずつ売買していきます、FXに資金50万入れてみました【第105週】1月5週/純資産4,200,196円/売却益6,746円【通算2,684,440円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第105週目【元金2,500,000円】

現在の純資産4,200,196円

 

1月20日~1月25日の1週間

6,746円の売却益【通算2,684,440円】

331円のスワップ損【通算187,199円】

含み損532円→含み損益0円

純資産4,193,249円→4,200,196円【+6,947円】

始値1,557ドル→終値1,571ドル【+14ドル】

0円のスワップ益【通算59,998円】

売却損0円【通算859,328円】

3ドル動いたら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

1週間の取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200125103905j:plain

f:id:saio-ga-horse:20200125103907j:plain

2020/1/25 取引記録

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20200125103949j:plain

2020/1/25 週間記録

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週は中国で発生した新型コロナウイルスによる肺炎感染拡大への懸念の高まりで株価が下げる中で、金は上昇することとなりました。

www.bloomberg.co.jp

www.bloomberg.co.jp

上昇トレンドは22年8月まで、上値は2万8000-3万円めどの声
過去40年で4回出現、そのうち83年や04年など3回は大幅高に

www.bloomberg.co.jp

24日の米株式市場では、主要3指数がそろって下落。中国発の新型ウイルスの感染拡大を受けて、売りが広がった。資金の安全な避難先を求める動きから、米国債と金は上昇した。

www3.nhk.or.jp

イギリスではEU=ヨーロッパ連合からの離脱に必要な関連案が成立しました。来週開かれるヨーロッパ議会で承認を得たうえでイギリスは今月31日にEUから離脱することになります。

イギリスではEUからの離脱に必要な関連法案が22日に上院を通過して議会での手続きがすべて終わり、エリザベス女王の裁可を経て23日、成立しました。

雑記

金先物は相変わらず高値を維持しています。金曜日の夜に急に15ドル上昇して保有していた建玉が全部売れてしまいました。中国のコロナウイルス関係の報道で死者数が一気に増えたことが原因でしょうか?報道自体は金曜日以前から出ていたのでなぜここで急にチャートを動かす程になったのかは不明です。

少し興味を持っていたFXを始めることにしました。といっても今はまだお金を入れただけですが。

1月15日にマネーパートナーズ奥山泰全社長のウェブセミナーを視聴したのがきっかけです。種銭としてはかなり小さい金額だとは思いますが、今のうちに少しでも慣れておけばいいかなと思って入金しました。

f:id:saio-ga-horse:20200126002712j:plain

2020/1/25 ドル円・月足

ウェブセミナーを見て自分に合っている戦略としては”待つこと”だと思いました。そして月足を見て考えた結論はは ”1ドル105円になったら買う””それまでじっくり待つ”この二つです。

ただ、それまで全く何もしないとFXに慣れることも出来ないので、最小取引単位の100ドルで、50銭毎に100ドル買って50銭上がれば利確する連続予約注文を入れておきました。一度の売買利益は50円程度ですが三輪車に乗る子供ような気持でやっていこうと思います。

それではまた・・・