投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

15万円の損切り、調子に乗ると危険【第104週】1月3週/純資産4,193,249円/売却益16,066円【通算2,677,694円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第104週目【元金2,500,000円】

現在の純資産4,193,249円

 

1月13日~1月18日の1週間

16,066円の売却益【通算2,677,694円】

0円のスワップ損【通算186,868円】

含み損益0円→含み損532円

純資産4,327,508円→4,193,249円【-134,259円】

始値1,562ドル→終値1,557ドル【-5ドル】

3,608円のスワップ益【通算59,998円】

売却損153,401円【通算859,328円】

3ドル動いたら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

 

1週間の取引記録

f:id:saio-ga-horse:20200118120335j:plain

2020/1/18 取引記録

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20200118120501j:plain

2020/1/18 週間記録

関連ニュース等 

gold.bullionvault.jp

今週金相場は、米中貿易協議の第一段階合意や好調な経済指標や決算結果で株価が市場最高値を更新する中でもFRBの金融政策に変更は無しという観測もあり、堅固な動きをすることとなりました。

www.nikkei.com

16日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4日続伸した。前日比267ドル42セント(0.9%)高の2万9297ドル64セントで取引を終え、連日で過去最高値を更新した。米経済の「エンジン」である個人消費の堅調さなどが確認され、米景気の底堅さへの安心感から買いが入った。

雑記

先週140万円の利確をしたせいだと思うのですが、小さく売買すると利益を逃してしまうような気がして20オンスで取引をして15,000円の利益を得られたので気をよくしてさらに20オンスで売りを入れたらじわじわ上昇して含み損になってしまい、そこで損切りしていればよかったのですが、自分なりに自信をもってポジションを取ったのでナンピンしたらさらに相場は上昇、どんどん含み損が大きくなっていき、マイナス15万円になったときに「もう無理!!」と損切りしました。上昇したことに耐えられず損切りしたのですが、損切りしたあとに5ドルほど下がるというおまけつきでした。

「入り口で間違えて、途中経過で間違えて、出口で間違える」最悪な取引になりました。まさか来週大きく下がったりしないですよね、、、こうご期待!

これからは3ドル1オンスずつ買いから入って取引を繰り返していく、いつものスタイルに戻していきます。

FXが気になる・・・

 

年末に売りでポジションを取った時にプラスのスワップポイントのうまみを知ってしまって、金相場で買いで入ることのデメリットをとても意識するようになりました。その時に意識したのがFXです。あくまでサブとしてFXをしてみたいと考えています。どのように運用するかは実際に試してみながら試行錯誤してみようと思います。

それではまた・・・