投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

連日上昇で33ドル上昇、建玉190、含み益40万超【第101週】12月4週/純資産3,069,389円/売却益0円【通算931,052円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第101週目【元金2,500,000円】

現在の純資産3,069,389円

 

12月23日~12月28日の1週間

0円の売却益【通算931,052円】

0円のスワップ損【通算144,200円】

含み損5,541円→含み益429,789円

純資産2,634,059円→3,069,389円【+435,330円】

始値1,478ドル→終値1,511ドル【+33ドル】

0円のスワップ益【通算56,390円】

売却損0円【通算705,927円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

年末下がると予想して売り注文を入れてホールドしています。

年始に向けて上がると予想してロングで1ヵ月~保有していく予定です。

1週間の取引記録

f:id:saio-ga-horse:20191228160730j:plain

2019/12/28 取引記録

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20191229022946j:plain

f:id:saio-ga-horse:20191229022949j:plain

f:id:saio-ga-horse:20191229022951j:plain

2019/12/29

関連ニュース等 

 

jp.investing.com

米国株式市場では、ナスダック総合指数 (IXIC)が12営業日ぶりに反落した。一方、ダウ工業株30種 (DJI)とS&P総合500種 (SPX)は小幅高となり、終値ベースの最高値を更新。年末高の勢いが継続した。

雑記

先週の時点では50オンスでしたが、猛烈に買い増ししました。190オンスです。上がると本気で信じているので本格的に上がる前になるべく多く買っておかないと利益を伸ばせないと思い買い増ししました。恐ろしい数字ですが、含み益が増えているので今は不安感は少ないです。この建玉数で含み損の状態になったら平静を保てるとは思えません。

今週これだけ上がっているのでさすがに来週は下がると思って、心の準備をしておきます。

週足を見てみると、ここ1年でもトップ3に入る上昇幅ではないでしょうか。今年中旬の1,300ドルから1,550ドルまでの上昇が再び起こるとはさすがに思えないのですが、1,450ドルを年末前の底値だとしたらそこから100ドル上昇は固いと予想しています。なので、その辺を利確ラインにしようかと考えています。

ただ、もしこのまま上がり続けて年明け早々に9月の最高値を超えるようなことになればさらにそこからもう一段階ググッっと上がりそうなので、そこまで利益を取りに行くか1,450ドルでしっかり利食いしていくか少し悩ましいです。年に一度しかないチャンスと思うとどうしても欲が出てしまいますね。

f:id:saio-ga-horse:20191229035145j:plain

2019/12/28 週足

それではまた・・・

www.investment-method.net

・2013年末から2014年は140ドル上昇

・2014年末から2015年は150ドル上昇

・2015年末から2016年は160ドル上昇

・2016年末から2017年は84ドル上昇

・2017年末から2018年は100ドル上昇

 

 ちなみに2018年末か2019年は120ドル上昇しています。

f:id:saio-ga-horse:20191019124430j:plain

2018年から2019年 120ドル上昇