投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

危うく建玉全部を清算するところでした【第89週】10月1週/純資産2,537,571円/売却益7,847円【通算870,304円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第89週目【元金2,500,000円】

現在の純資産2,537,571円

 

9月30日~10月5日の1週間

7,847円の売却益【通算870,304円】

392円のスワップ損【通算139,260円】

含み損41,065円→含み損32,983

純資産2,531,912円→2,522,034円→2,537,571円【+15,537円】

始値1,498ドル→終値1,504【+6ドル】

売却損0円【通算662,775円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ
2019/10/4 23:29 1 1505.1 1499.4 609 0
2019/10/4 21:34 1 1499.4      
2019/10/4 21:33 1 1504.5      
2019/10/3 23:04 1 1515 1513 213 0
2019/10/3 23:04 1 1515 1510 532 -118
2019/10/3 23:02 1 1513      
2019/10/3 23:00 1 1510 1505 533 -83
2019/10/3 23:00 1 1505.1 1499.7 578 -71
2019/10/3 0:31 1 1500 1495 536 -24
2019/10/2 22:16 1 1495.5 1490 590 -24
2019/10/2 21:54 1 1490 1483.3 720 -24
2019/10/2 20:04 1 1485 1480 537 -12
2019/10/2 3:32 1 1480      
2019/10/2 1:15 1 1485.1 1479.2 635 -12
2019/10/1 23:39 1 1480 1474.7 571 -12
2019/10/1 23:04 1 1475 1469.9 550 -12
2019/10/1 23:00 1 1471.5 1465 702 0
2019/10/1 18:29 1 1465 1460 541 0
2019/10/1 17:11 1 1460      
2019/10/1 12:58 1 1465      
2019/10/1 0:31 1 1469.9      
2019/10/1 0:14 1 1474.7      
2019/10/1 0:10 1 1479.2      
2019/9/30 20:41 1 1483.3      
2019/9/30 15:24 1 1490      
2019/9/30 10:25 1 1495      
          7,847 -392

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20191005100739j:plain

2019/10/5

関連ニュース等

gold.bullionvault.jp

今週は月曜日に50日移動平均を割ったことでテクニカル要因の大きな下げを見せた後に、今週発表された経済指標が予想より悪化していたことで、その下げを取り戻して上昇していました。その後、本日市場注目の米雇用統計は予想を非農業部門雇用者数は下回ったものの、前月数値が上方修正されたことからも、ロンドン時間午後はトロイオンスあたり節目の1500ドルを挟んでのもみ合いとなっていました。

水曜日金相場は、市場注目の米国ADP全国雇用統計が予想を下回り、前日のISM製造業指数が2009年以来の低さだったことからも、欧米株価が2営業日連続で下げる中で、トロイオンスあたり1505ドルまで一時上昇していました。

 

雑記

先週は引き続き底堅く推移すると書いていましたが、月曜日に1,466ドルまで下がっていました。もう下落が始まったのかと思い建玉全部清算しようともしましたがうじうじと決断できずにいたら急に上昇しました。危なかったです(汗)

アメリカで発表された経済指標のいくつかが想定よりも悪かったことが原因のようです。結局は1,500ドルを維持する形で今週は終えました。

 

これから上がるのか下がるのか、トランプ大統領の動き次第でしょうけど、彼は株価を上げることには熱心ですが金(ゴールド)を上げることには関心ないですからね。どこかで落ちそうな気がしてなりません、、、

f:id:saio-ga-horse:20191005114420j:plain

週足5年分

 

 

それではまた・・・