投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

2週連続のトランプ砲でプラスに【第83週】8月4週/純資産2,507,880円/売却益5,947円【通算805,367円】

当ブログは投資を勧めるものではありません。投資判断は自己責任でお願いします。

概要

金ドルCFD取引 第83週目【元金2,500,000円】

現在の純資産2,507,880円

 

8月19日~8月24日の1週間

5,947円の売却益【通算805,367円】

305円のスワップ損【通算135,684円】

含み損6,843→含み損1,636円

純資産2,497,031→2,507,880円【+10,849円】

始値1,513ドル→終値1,527ドル【+14ドル】

売却損0円【通算662,775円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ
2019/8/24 0:08 1 1525 1520 527 -93
2019/8/24 0:01 1 1520.1 1515 539 -94
2019/8/23 23:46 1 1515.1 1510 541 0
2019/8/23 23:25 1 1510 1504.9 542 -82
2019/8/23 23:25 1 1510      
2019/8/23 22:36 1 1505 1500 532 -12
2019/8/23 21:03 1 1500 1495 532 0
2019/8/23 13:29 1 1495      
2019/8/22 22:33 1 1500 1494.6 575 0
2019/8/22 20:38 1 1494.6      
2019/8/22 16:20 1 1500      
2019/8/22 0:52 1 1505 1500 532 0
2019/8/21 15:46 1 1500      
2019/8/20 20:01 1 1505 1500 531 -12
2019/8/20 17:03 1 1500.1 1494.8 564 -12
2019/8/20 4:43 1 1494.8      
2019/8/19 23:09 1 1500 1495 532 0
2019/8/19 20:43 1 1495      
2019/8/19 17:22 1 1500      
2019/8/19 17:05 1 1504.9      
          5,947 -305

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20190825220024j:plain

2019/8/24

関連ニュース等

gold.bullionvault.jp

今週金相場は、米金融当局の継続的利下げに慎重なコメントで下げたものの、本日の中国の米国製品への追加関税のニュースとそれに対するトランプ大統領の攻撃的な発言でトロイオンスあたり1500ドルを超えて急騰しています。

雑記 

金曜日にトランプ砲が火を噴いてタイミングよく純資産が250万円を超えてくれました。まぁ、これは一つの通過点ですが去年大失敗したのが10月1日だったので、1年弱かけて少しずつ回復させたのはいい経験になったと思います。正直に言うと年末年始の利益が大部分なんですけど、そこはわたしのスタイルということで(笑)

何度も同じ話になりますが、10月末のブレグジットが明けてからかなり下がると踏んでます。10月末に「合意無き離脱」になるのか「合意しての離脱」になるのかは依然として不透明ですが、どちらにしてもおそらく金価格の上昇する可能性は高いでしょう。

今年の年末年始の動きについてはまた近いうちに記事にしたいと思います。

それではまた・・・