投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

週末に少し上昇【第59週】3月2週/純資産2,377,613円/売却益1,680円【通算677,869円】

概要

金ドルCFD取引 第59週目【元金2,500,000円】

純資産2,370,741円→2,377,613円【+6,872円】

 

3月4日~3月9日の1週間

1,680円の売却益【通算677,869円】

148円のスワップ損【通算119,540円】

含み損28,125円→含み損22,785【+50,910円】

純資産2,370,741円→2,377,613【+6,872円】

始値1,293→終値1,299【+6ドル】

売却損0円【通算662,775円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売却しています

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ
2019/3/8 18:20 1 1295 1290 555 -74
2019/3/8 14:52 1 1290 1285 555 -49
2019/3/7 0:12 1 1285      
2019/3/6 15:55 1 1290.1 1285 570 -25
2019/3/4 23:46 1 1285      
2019/3/4 17:33 1 1290      
          1,680 -148

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20190309093614j:plain

2019/3/9

関連ニュース等

gold.bullionvault.jp

www.nikkei.com

gold.bullionvault.jp

雑記

今週はほとんど横這いでした。上がるか下がるかしてくれる方がこちらとしては嬉しいのですが、なかなかそうはいかないですね。先週後半にかなり下がったので様子見のような感じだったのでしょうか?

それはそうと、確定申告を済ませました。去年はマイナンバーカードとカードリーダーを使って電子申告したんですけどものすごく面倒でした。今年は税務署でIDとパスワードを発行してもらってそれを利用しました。わざわざ税務署に足を運ばないといけない手間はありますが、マイナンバーカードの普及率の低さと電子署名などの煩雑さを考えたらIDパスワード方式がベターでしょうね。e-TAXも去年より使いやすいように改善されているように感じました。年に1度しか利用しないのでなんとなくの体感値ですけどね。一応スマホからもe-TAXが利用できるようになってるそうですし、きっと役所なりに頑張っているんでしょう。

ascii.jp

 

今年の申告ではマイナスの投資結果でしたけど、来年はこのマイナスがプラスになるように年末までは地道に取引していきます。