投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

あまり動かず【第55週】2月2週(純資産2,390,757円/売却益1,107円【通算669,570円】/スワップ損13円【通算118,707円】)

概要

金ドルCFD取引、第55週目元金2,500,000円】

純資産2,390,814円→2,390,757円【-57円】

 

2月4日から2月9日までの1週間で

1,107円の売却益【通算669,570円】

13円のスワップ損【通算118,707円】

含み損1,074円→含み損1,911【-837円】

純資産2,390,814円→2,390,757円【-57円】

始値1,318→終値1,314【-4ドル】

売却損21,806円【通算662,775円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売ります

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ
2019/2/7 23:05 1 1310 1305 548 0
2019/2/7 10:55 1 1305      
2019/2/7 4:07 1 1310      
2019/2/5 14:58 1 1315 1309.9 559 -13
2019/2/4 23:07 1 1309.9      
2019/2/4 12:13 1 1314.8      
          1,107 -13

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20190209081853j:plain
関連ニュース等

gold.bullionvault.jp

雑記

今週はあまり値動きがありませんでした。前半下がって後半少し上がる、といった感じでしょうか。年末年始は1日に何度もチャートをチェックしたりしてましたが、最近は1日1回チャートを見るくらいで、落ち着いています。

そろそろ確定申告の時期が近づいてきました。わたしの平成30年分の成績はこんな感じです。

f:id:saio-ga-horse:20190209083831j:plain

マイナス348,153円!!

利益が出てないので申告する必要もないですが、この損失を繰り越したいのでちゃんと申告します。来年は税金を払えるように調子に淡々と売買を繰り返していきます。ロスカットの危機が来ないことを祈りながら。