投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

一時1,320ドル超え【第54週】1月4週~2月1週(純資産2,390,814円/売却益2,200円【通算668,463円】/スワップ損2,451円【通算118,694円】)

概要

金ドルCFD取引、第54週目元金2,500,000円】

純資産2,390,023円→2,390,814円【+791円】

 

1月28日から2月2日までの1週間で

2,200円の売却益【通算668,463円】

2,451円のスワップ損【通算118,694円】

含み益229円→含み損1,074円【-1,303円】

純資産2,390,023円→2,390,814円【+791円】

始値1,302→終値1,318【+16ドル】

損切り21,806円【通算662,775円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売ります

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ
2019/2/1 3:33 1 1320      
2019/1/31 22:40 1 1325 1320 542 -36
2019/1/31 21:29 1 1325      
2019/1/31 4:40 1 1320 1315 544 0
2019/1/31 4:35 1 1320      
2019/1/30 17:31 1 1315 1310.1 535 -13
2019/1/30 14:55 1 1315      
2019/1/29 21:46 1 1310.1      
2019/1/29 15:20 1 1305 1299.7 579 -2,402
          2,200 -2,451

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20190202081829j:plain

2019/02/02現在

関連ニュース等

gold.bullionvault.jp

雑記

先週は1週間で20ドル上昇しましたけど、今週は16ドル上昇しました。週の後半は1,325ドルまで上昇した場面もありました。

いい加減、逃した利益のことを考えないようにしたいんですけど、いまだにウジウジ考えてしまいます。わたしが年末相場で仕込んだ95オンスを売却したのが1月4日の1,278ドルだったのであの時我慢してもし1,320ドルまで待つことが出来たらプラス39万円を掴めたのに、、、嗚呼。。。

f:id:saio-ga-horse:20190202091435j:plain

2019/2/2 直近3ヵ月チャート

逃した利益に対する後悔が半端ないこの頃ですが、タイミングよく投資家のゆきひろさんのブログを読んだので自分に言い聞かせています。このブログ非常に面白いのでおススメです。

yukihiro.hatenablog.com

1.間違えているかもしれないので、他人に売買のアドバイスはしない 2.逃した利益は決して後悔せず、取れる利益だけを全部取っていこう 3.市場取引による利益は水物で、今日の利益は明日の損失になりえる 4.相場で成功したいのなら、忍耐とお金を持っていなければならない

330年の歴史を持つ世界最古の投資本!今でも役立つその内容は? - トレトラ - FXトレードしながら旅するブログ