投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

金曜深夜に急上昇!【第53週】1月4週(純資産2,390,023円/売却益10,653円【通算666,263円】/スワップ損7,809円【通算116,243円】/含み益229円)

概要

金ドルCFD取引、第53週目元金2,500,000円】

純資産2,356,480円→2,390,023円【+33,543円】

 

1月21日から1月26日までの1週間で

10,653円の売却益【通算666,263円】

7,809円のスワップ損【通算116,243円】

含み損23,888円→含み益229円【+24,117円】

純資産2,356,480円→2,390,023円【33,543円】

始値1,282→終値1,302【+20ドル】

損切り21,806円【通算662,775円】

5ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売ります

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ
2019/1/26 6:04 3 1303.3 1298 1,740 -759
2019/1/26 6:04 1 1303.3 1297 689 -2,383
2019/1/26 6:04 3 1303.3 1296 2,397 -759
2019/1/26 6:04 1 1303.3 1295.2 886 -241
2019/1/26 1:26 3 1299 1294 1,643 -796
2019/1/26 1:26 1 1299 1294 547 -2,385
2019/1/26 0:22 1 1297 1292 547 -242
2019/1/26 0:18 1 1295 1290 548 -85
2019/1/25 23:06 1 1290 1285 549 -85
2019/1/25 22:30 1 1285.1 1280 560 -49
2019/1/23 23:12 1 1280      
2019/1/23 10:42 1 1285 1280 547 -25
2019/1/21 17:48 1 1280      
          10,653 -7,809

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20190126094232j:plain

関連ニュース等

gold.bullionvault.jp

 

雑記

金曜日午後9時~土曜日午前1時の間に謎の急上昇がありました。一度1,300ドル手前で止まって土曜日の午前5時からまた上昇してその時に1,300ドルを超えました。結局1,300ドル超えるんですね、、、年末に予想していた通りと言えば聞こえはいいですが1月4日に上昇がストップしたときに我慢できずに利食いしちゃったので、本当に悔やまれます。ギャンブルにならない投資をうたっているわたしとしては、年に1回のチャンスにリスクを取って、あそこまで想定通りだったので悔しいですね。でも60万の大火傷をした愚かすぎる損切りをかなり回復できたので良しとしましょう。前にも同じことを書いた気がしますが何度も書いて自分にそういい聞かせておかないとずっとクヨクヨしてしまう性格なので、多分また同じようなことを書くと思います。

「頭と尻尾はくれてやれ」という格言がありますが心情的には頭じゃなくて胴体の半分くらいまであげてしまった感じです。悔しい、、、年始の奥山泰全社長のセミナーを見たときのすがすがしい気持ちが吹っ飛んでしまったので、先週の記事を自分で読み直して気持ちをリセットします。

現時点で建玉は1オンスまで減って、画面がスッキリしています。証拠金維持率は32,000%です(笑)今年はちゃんと証拠金維持率を注視しながら安全安心な取引を心がけます。

ちょうど1年

そういえばわたしが金ドルCFD取引をはじめたのが2018年1月23日だったので、今週でちょうど1年になりました。来年の今頃はしっかり利益が出ていることを期待して、淡々と売買を重ねていきたいと思います。

www.investment-method.net