投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

【第49週】12月5週(純資産2,390,564円/売却益22,375円【通算348,415円】/スワップ損12,729円【通算64,318円】/含み益257,259円)

概要

金ドルCFD取引、第49週目元金2,000,000円+300,000円+200,000円

純資産1,917,891円→2,390,564円【+472,673円】200,000円は追証

※年末年始はボラティリティが高いらしいので、1月中旬頃までは余力資金20万も使って元金250万円で運用します

12月24日から12月29日までの1週間で

22,375円の売却益【通算348,415円】【平均7,110円】

売れた(利食い)回数15回【通算453回】

12,729円のスワップ損【通算64,318円】

含み益27,977円→含み益285,236円【+257,259円】

純資産1,719,579円→1,917,891円→2,390,564円【+472,673円】200,000円は追証

始値1,256→終値1,280【+24ドル】

損切り【通算640,969円】

 

3ドル下がったら1オン買って、それが4ドル上がったら売っています

今は実験的に2オンス買っています

上げ相場になったと思うので年明けまでは3オンス買っていこうかと思います

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ 注文日時
2018/12/28 17:03 3 1282       2018/12/25 0:29
2018/12/28 17:03 3 1281.1 1276 1,688 -199 2018/12/20 0:30
2018/12/28 17:03 1 1281.1 1276 562 -2,057 2018/12/6 19:30
2018/12/28 15:21 10 1280       2018/12/27 0:18
2018/12/28 15:21 3 1280       2018/12/25 0:29
2018/12/28 15:21 3 1279.1 1274 1,691 -200 2018/12/20 0:30
2018/12/27 3:10 10 1270       2018/12/26 22:13
2018/12/27 1:05 1 1278 1272.9 562 -1,989 2018/12/6 19:30
2018/12/27 0:39 5 1278       2018/12/27 0:19
2018/12/27 0:39 3 1278       2018/12/25 0:29
2018/12/27 0:39 3 1277 1272 1,656 0 2018/12/20 0:29
2018/12/26 22:12 10 1275.1 1270 5,641 0 2018/12/26 22:12
2018/12/26 22:11 3 1276       2018/12/20 0:30
2018/12/26 22:11 3 1275 1270 1,659 0 2018/12/18 20:14
2018/12/26 22:11 1 1275 1269.7 586 -1,986 2018/12/6 19:30
2018/12/26 14:53 3 1274       2018/12/20 0:30
2018/12/26 14:53 3 1273 1268 1,656 0 2018/12/18 20:14
2018/12/26 11:18 1 1272 1267 552 -1,956 2018/12/6 19:29
2018/12/26 11:01 3 1272       2018/12/20 0:29
2018/12/26 10:52 3 1271 1266 1,656 -160 2018/12/18 20:14
2018/12/26 10:21 10 1270       2018/12/26 1:10
2018/12/26 10:21 3 1270       2018/12/18 20:14
2018/12/26 10:20 3 1269 1264 1,659 -160 2018/12/18 20:14
2018/12/26 10:20 1 1269 1263.9 564 -1,933 2018/12/6 19:29
2018/12/26 10:00 3 1268       2018/12/18 20:14
2018/12/26 10:00 3 1267 1262 1,659 -160 2018/12/18 20:13
2018/12/24 23:48 1 1266 1260.7 584 -1,929 2018/12/6 19:28
          22,375 -12,729  

1週間の値動きと週末時点での保有状況

f:id:saio-ga-horse:20181229074837j:plain

f:id:saio-ga-horse:20181229074841j:plain

f:id:saio-ga-horse:20181229074843j:plain

関連ニュース等

雑記

マネーパートナーズから年末は変動が大きいので運用資金は余裕を持っておきましょうというお知らせメールが来たので、余力として置いてある20万円を追加して、証拠金維持率を少し上げておきました。

先週の売却益は4万越えでしたけど、今週は少し落ち着いて2万円台でした。落ち着いても2万円台っていうのは驚きですが、スワップ損も大きいので純利益は1万円に少し届かない程度です。1万円弱でも非常に高いんですけどね。上の取引記録に太字にしてある1,270ドル10オンスを1,275.1ドルで売却できたのはラッキーでした。これ、家で取引ページを開いているときに急上昇したので「多分これは今売っておかないと、また1,270まで下がるかも!」と思って売ったら、予想通り動いたんです!5,600円の利食いはかなり大きいですよね。時期によっては1週間の利益より多いですからね。

それより今気になるのはこの年末年始相場がどこまで上昇するのか、いつまで上昇するのかです。過去の動きだと1月上旬で最高値に達していることもあるので、これから1~2週間が最初の勝負時かと思うんです。正直、今利確してもいいくらいうまく推移してるんですけど、やっぱり損切りミスした60万をカバーしたいという欲が、、、1,300ドルまで上がって欲しい、、、

toyokeizai.net

この記事で「見切り千両、利食い千人力」という言葉が紹介されているのを読んで、揺れに揺れています(笑)

今売るべきか、目標の1,300ドル待つべきか、、、

傾向としては1,300ドルまで上がってもおかしくないんです。今年の上旬が1,350ドル前後でしたから、そこまではいかないにしても1,300ドルまでの上昇なら何ら不思議ではないはずなんです。

仮に1,300ドルまで上がって利食い出来れば今利食いするよりも単純計算で16万円上乗せできるんです。そしたら、損切りで出した60万の損失をギリギリ全部返せるんです。

「1年運用してちゃんと利益が出た」っていう実績が欲しいので本当に、非常に悩ましいところです。