投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。3ドル下がったら買って、4ドル上がったら売ります。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

10月1日の損切り、失敗だったと気づきました

10月1日にバッサリ損切りしたとき、特に深く考えずに古いものから損切りして62万もの売却損を計上したのですが、あのときの最大の目的は(マイナスの)スワップポイントを抑えることでした。そう考えると、わざわざ多大な評価損を抱える古い建玉からでなくて、なるべく評価損が少ないもの(新しい建玉)から売却して、古いものは今後相場がある程度回復したときに売却すれば、かなり損失を抑えることができたと気づきました。

バカなことしてしまいました。恥ずかしいですが恥をかくのもこのブログの目的のひとつなので良しとしましょう。

この損失を取り返すまでどれくらい時間がかかるんでしょうかね。気長にやっていきます。