投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。3ドル下がったら買って、4ドル上がったら売ります。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

思い切ってバッサリ売却しました!売却損62万円也!

今まで損切りせずにずっと保有するばかりでしたが、前のエントリーで説明したようにロスカットの可能性が高まってきたこともあり、思い切って損切りしました。

これにより売却損が626,574円という数字になっています。今までの売却益の総額が約16万円なので利益の4倍近い損失になります。

f:id:saio-ga-horse:20181001181641j:plain

詳細は土曜日のエントリーで報告しますが、高いものから順に35オンスを売却し今現在の保有数は59オンスになりました。

f:id:saio-ga-horse:20181001181746j:plain

証拠金維持率は186%から278%へ改善しましたが、根本的な解決とまではいきません。本格的に解決するには相場が上昇するか、証拠金を追加しないといけませんね。

 

今回のこの数字だけ見ると完全に失敗という印象ですが(事実として失敗は失敗なんですが)、売却してなくても含み損とスワップ損の両方を抱えていたわけです。今回売却したことでスワップ損を抑えることが出来るようになることは大きなメリットです。

 

そして今回、損切りをするにあたって今後の損切りの仕方についても考えがまとまったのですが、それについては次のエントリーで書いていこうと思います。