投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。3ドル下がったら買って、4ドル上がったら売ります。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

証拠金維持率が危険な状況であることをコメントで知る

読者の方からコメントをいただきました。

 

f:id:saio-ga-horse:20180930222258j:plain

 

ん?証拠金維持率?・・・

 

f:id:saio-ga-horse:20180930222428j:plain

 

186%・・・

 

f:id:saio-ga-horse:20180930222729j:plain

ロスカット | FX・証券取引のマネーパートナーズ-外為を誠実に-

 

あー・・・まずいですね。

これは近々ロスカットを食らうかもしれません。

そうなったら保有している建玉が全部売却されて、その時点で表示してある純資産の分の現金だけが残るということですね。間違ってないですよね?

確信が持てないので明日の朝にサポートに電話して聞いてみます。サポートへ電話したところ、ロスカット時点での純資産分の現金が残るということで間違いないそうです。

まぁ、それはそれでいいのかな?そこからまた再スタートすれば。

でもちょっと様子見で、しばらく買い注文は控えようかと思います。

 

年の後半に50万円ずつ証拠金を追加しながら取引を続けていこうかと考えていまして、今年の分をそろそろ入れようかと思っていたのですが、入れた方がいいのか迷います。

 

ロスカットしたらしたで、スワップ損の心配が少なくなるので、そこはありがたい話ではあるんですよね。

*1

 

どうするかなぁ~

*1:2018/12/30追記:今ならわかりますが全然ありがたい話じゃないですね 。スワップ損と強制ロスカットによる売却損はダメージが全然違います。わたしよりも詳しい読者の方ににコメントで教えてもらいました。