投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

【第21週】6月3週(純資産1,868,621円/売却益円1,718円【通算100,780円】/スワップ損195円【通算7,719円】/含み損208,442円)

概要

金ドルCFD取引、第21週目

3ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売っています

 

6月11日から6月16日までの1週間で

1,718円の売却益【通算100,780円】【平均4,799円】

売れた回数3回【通算178回】

195円のスワップ損【通算7,719円】

208,442円の含み損

純資産額1,868,621円【▲83,431円】

始値1,299~終値1,280【▲19ドル】

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ 注文日時
2018/6/16 0:40 1 1279       2018/5/31 1:23
2018/6/15 23:41 1 1282       2018/5/31 1:23
2018/6/15 22:57 1 1285       2018/5/31 1:23
2018/6/15 22:37 1 1287.9       2018/5/31 1:23
2018/6/15 22:10 1 1290.9       2018/6/6 0:38
2018/6/15 21:33 1 1294       2018/6/14 7:28
2018/6/15 21:20 1 1297       2018/6/14 16:48
2018/6/15 15:04 1 1299.7       2018/6/14 21:13
2018/6/14 21:17 1 1305 1299.7 583 -124 2018/6/1 0:02
2018/6/14 16:00 1 1302 1297 550 -62 2018/6/7 21:58
2018/6/14 3:57 1 1299.2 1293.9 585 -9 2018/6/8 18:39
2018/6/12 21:23 1 1293.9       2018/6/8 18:39
          1,718 -195 1,523

1週間の値動きと週末時点での保有状況  

f:id:saio-ga-horse:20180616120736j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180616120740j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180616120745j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180616120751j:plain

雑記

今週も全体的に渋い値動きでした。11日月曜は売りも買いも発生せず、12日火曜に1オンスだけ買えて、13日水曜は動き無く、14日木曜に3オンス売れて、15日金曜の夜に8オンス買える。木曜と金曜は大きく動いてくれました。金曜日の21時ごろに急に下がりだしたので、夜寝ている時間(0時以降)に売れることを期待したんですけど売れていませんでした。来週に期待です。。。というか邪念買いしたい!!前にも書きましたがホントは良くないってわかってるんですけど、買いたくなりますね。こういう時に「相場条件検索システム」みたいなのが欲しくなります。

例えば過去の相場のうち今回のように3時間で20ドル以上チャートが急落した状況が何件あるのか、その時のチャートも見れて、さらにそのあと上がったのか下がったのかも確認できるシステムがあったら過去の記録から上昇するか下降するか予想するのに役立ちそうだけどなぁとか考えます。でも、以前(2018年1月31日)、奥山泰全さんがマネパのwebセミナーで「過去のチャートの動きを全部分析して必勝法みたいなのを探してみたけど、見つかりませんでした」的なことを言ってたんですよね、、、過去の動きを分析しても無駄なのかもしれない。う~~~ん・・・・でも買っちゃう

 

そういえば、通算売却益が10万円を超えました。金ドル投資を始めて約5ヵ月で達成です。まだまだ全然”投資で稼いでいる”なんて言える数字ではないですけど、時給換算で考えれば少しは気が楽になるかもしれません。

 

1日のうち取引に使っている時間を15分と仮定して、

21週間×7日=147日

147日×15分=2,205分

2,205分÷60分=36時間

100,000円÷36時間=2,777円

時給2,700円!!!!

 

少し気が楽になりました(笑)