投資のメソッドで無理なく稼ぐ−取引記録すべて公開−

「お金がずっと増え続ける 投資のメソッド アイドルのわたしでも。」を読んでマネーパートナーズに口座を開設し、200万を元手に金取引を始めました。金ドル市場で1オンスずつ取引をしています。ギャンブルじゃない投資を実践していきたいです。毎週土曜日更新予定です。※投資は自己責任で行ってください。

【第16週】5月2週(純資産2,017,268円/売却益5,617円【通算85,246円】/スワップ損278円【通算6,397円】/含み損55,420円)

概要

金ドルCFD取引、第16週目

3ドル下がったら1オンス買って、それが5ドル上がったら売っています

※この投資方法がかなり有効だという数字が実際に出ているので、元金をもっと増やしてみようか考え中です。

 

5月7日から5月12日までの1週間で

5,617円の売却益【通算85,246円】【平均5,327円】

売れた回数9回【通算152回】

278円のスワップ損【通算6,397円】

55,420円の含み損

1週間の取引記録

約定日時 売買 数量 約定レート 建値 取引損益 スワップ 注文日時
2018/5/11 18:36 1 1324.1 1319 557 0 2018/5/11 1:18
2018/5/11 18:36 1 1324.1 1319 557 -100 2018/4/28 11:16
2018/5/11 14:49 1 1319       2018/5/11 1:18
2018/5/10 21:30 1 1321.2 1312.8 920 -39 2018/5/7 12:42
2018/5/10 21:30 1 1321.2 1315.5 624 -93 2018/4/28 11:17
2018/5/9 23:20 1 1315 1310.1 537 0 2018/5/9 16:00
2018/5/9 20:35 1 1312.2 1306.2 658 0 2018/5/3 18:38
2018/5/9 20:28 1 1310.1       2018/5/9 16:00
2018/5/9 16:01 1 1306.2       2018/5/3 18:38
2018/5/9 3:16 1 1315.4 1309.3 664 0 2018/5/7 12:42
2018/5/8 18:00 1 1309.3       2018/5/7 12:42
2018/5/7 15:09 1 1312.8       2018/5/7 12:42
2018/5/7 10:13 1 1318.1 1313 555 -46 2018/5/1 2:25
2018/5/7 9:10 1 1315 1310 545 0 2018/5/3 21:24
          5,617 -278  

1週間の値動きと週末時点での保有状況  

f:id:saio-ga-horse:20180512104450j:plain

f:id:saio-ga-horse:20180512104456j:plain

雑記

13週~15週の間は売却益がなかなか上がりませんでしたが今週はやっと5,000円台まで売却益が戻ってきました。個人的には年間利回り15%(年間利益300,000円/週平均6,000円)、理想は20%(年間利益400,000円/週平均8,000円)を目指しているので少なくとも毎週5,000円の売却益が出ればいいなと思っています。

週の後半に価格が上昇してきたのでもしかしたら4月25日に間違って10オンス買ってしまった分が売れるかとも期待しましたが、1,250ドルまでしか上がらず売ることはできませんでした。来週に売れることを期待します。

5月10日に同じ時間に920円と624円の売却益が出ているのは価格が一瞬で上昇したことによるものです。下の画像がその時のチャートです。21:30のところです。細かいことはわかりませんが、こういう時には利用者に有利なように取引が行われるシステムで助かります。予約注文の大きなメリットだと思います。

f:id:saio-ga-horse:20180512112929j:plain